string(24) "イベントレポート"

イベントレポート

2018年9月26日 JOYCOIN主催のミートアップで登壇しました

2018年9月20日(木)、JOYCOIN株式会社主催・ブロックチェーンビジネス研究会(BBC)共催によるイベントにおいて、山本峰由 副会長が登壇。
本協会の趣旨や内容について説明を行いました。



東京都港区にあるJOYCOIN本社にて行われたこのイベントでは、世界有数のHTML5ゲームエンジンを提供する中国のEgret Technology社が主催するブロックチェーンゲームエンジン「Egretia」、そして先進的な技術で仮想通貨ウォレットの開発を進める「BiUP」をはじめ、ゲームにおける広告流通プラットフォーム「SAW」によるプレゼンテーションなど、ブロックチェーンを用いた最先端のプロジェクトについて発表と活発な意見交換が行われました。

その終盤に登壇した山本副会長は、これまで登壇者が説明してきたブロックチェーンによる画期的なプロジェクトにおいて、その最先端が故に生まれてくる新しい法務・税務的な問題について、新しいルールを提言し、対応できる専門家を育成すべく設立した団体であることを述べました。

プレゼンテーション後の交流会においても、多くの参加者から歓迎の声をいただき、最前線の現場からも、本協会のような団体が必要とされていることが強くうかがい知ることができました。